避妊手術

      22日      朝から水なしごはん無しで病院へ

               本人別にご飯なくてもへっちゃらな子

                この辺は、心配して無いんですが

                一泊お泊りが大丈夫なのか

               目が覚めた時、母ちゃんが居無くて大丈夫なんか

               まぁいろいろ心配して、忘れ物をしてきたような夜

               ちょっと寝つきが悪かったです

      23日     この日は、お店の売り出しでして
              
               お昼ちょっと前に抜け出し、病院へ

               どうなってるんだろう、しょぼくれてるんか

               うつろな目で私を見るんだろうか

               以前サラをお迎えに行った時

               病棟の暗いおりの奥で、うつろな目で

               じーっと見られ、私の心に突き刺さった事を思い出した

              

              寿寿は、看護師さんに連れられ、奥から

              ひょいひょいと歩いて「あっ・・・かあちゃん居た」

              ジャンプして喜んでくれた・・・カメラ持ってなんだけど

              ジャンプ止めるのに必死で、忘れた002.gif

              お店に戻ってお客さん見えたりお昼ご飯だったりで

              写真撮れず

               結局、夜になってからパチリ


b0285820_1937124.jpg




             元気です。

             昨日送り出した時と全然変わりなく・・・

             本当に手術したんの、怪物見たいな子だね

             やはり病院でのごはん2回とも、全然食べなかったそで

             看護師のおねえさん困って見えた様です008.gif

             おうちでお昼と夜のごはんを食べ

             寝る前の、ひと暴れ・・・

b0285820_19461772.jpg

b0285820_19534341.jpg




             エリザベスカラーは、この子良いでしょう

             もし要るんだったらお貸ししますって

             私も無い方がいいかなって思い  はいの一つ返事

             念のために赤ちゃん様の腹巻きを用意して

             着せましたが、暴れるとお腹の真ん中へくるくると固まちゃうで

             サラシでおパンツを作ってみました

b0285820_21395581.jpg



             これでお腹の下の方をカバー、チッコもウ〇コも出来て

             お腹ナメナメも防げ、毎日取り換えいい感じです037.gif
b0285820_21445585.jpg

b0285820_21484365.jpg




             傷は、やはりすごい事になってまして、見ると背中がひやりとします
b0285820_215563.jpg




             寿寿さん、ようがんばったね

             どんな事にも、めげないあなたが、大好きよ。

             これからも、楽しくやって行こうね。
b0285820_2213888.jpg



     



             寿寿・・・大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



             








               

              
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-03-25 22:09 | jujuのこと

寿寿さんがんばったよ~。

            なかなか更新できないブログ
            久しぶりに更新・・・なぜかログイン出来なくなってた013.gif

            またまたログインするのに時間を使い  どうしょうか迷って

            いやいや今日は、絶対書かなきゃ だって寿寿の大切な記録


              寿寿さん避妊手術をいたしました
              いつも女の子の手術は、迷います
              リスクを考えれば早いうちにやった方が良いんだけど
              あまりにも傷が大きく、痛々しくこの可愛いお腹を切ることに
              悩みます
              男の子の場合、はいはい行ってらっしゃいって送り出すんだけど
              同じ女として辛いところがあるんです。
              (このブログ書いてる目の前で寿寿のバカ、ラッキーのお布団でチッコ)

   20日  寿寿のシャンプー その前にサラばぁさんから
b0285820_22392487.jpg




         サラばぁちゃん気持ちいいの?
b0285820_2243756.jpg



         シャワーの音が気になって邪魔ばかり
b0285820_22453110.jpg



         次は寿寿さん・・・どこの子?
b0285820_22503359.jpg



         おとなしくシャンプーさせてくれるので、うちの中で一番良い子です
b0285820_22522381.jpg




         ドライヤーで乾燥、うちの中で一番やっかいな子です
b0285820_22562787.jpg




         どの子も乾燥して最後のブラッシングの時、必ずやって来るのが・・・シンちゃん
b0285820_2301853.jpg

         ぼくもブラシしてくらさい。



    22日  手術当日 朝の散歩みんなでルンルン
          お水もごはんも無しなのに、元気いっぱいな寿寿
b0285820_23133497.jpg
b0285820_2313596.jpg





              このつづきは、明日

         これからラッキーのお布団洗濯せねば次から次とお仕事をくれる寿寿さんです007.gif

明日がんばってブログ書きます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほ










              
              
                                         

            
            
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-03-24 23:23 | jujuのこと

ラッキーよくがんばったね♡

この写真を撮った翌日の夜
b0285820_16183270.jpg


夜12時を過ぎたころから、おう吐・震え、もだえるように苦しみ
水を飲めばすぐ吐き、眼球は左右に振れ目が回ってる様で
見ているのも辛くて苦しかった

翌朝、病院へ
先生の言われる老人性の目まいか脳に腫瘍が出来発作が出ているか、どちらかでしょう
5日間薬を入れ、目まいが止まらなかったら、腫瘍と考えてもと言われました

二日目
昨日につづき、点滴と注射
40キロのラッキーをハニカムマットに乗せ抱きかかえるように車に乗せ、カーブを切るたび
寝ながらも大暴れ、きっと世の中がぐるぐる回って見えるのでしょうね
ずーっと目は、左右に振れっぱなし
この日夜は、明日はラッキーもう持たないと、朝5時ごろまでつきっきり
この時、悲しかった、辛かった、涙がいっぱい出た

三日目
朝、昨日よりちょっと生気が出てる様な気がした
でもまだ眼球は定まっていない
b0285820_18537.jpg

頭を上げ周りを見ているんだけど、あまり良く見えない様で
正面から写真は、撮る事が出来ない・・・辛くて

お昼過ぎ、眼球のぶれが止まった
とたんに、ご飯ちょうだい・・・ワン・ワン・ワン
お水ちょうだい・・・ワン・・・ワン

わぁ~うれしかった
もうこれで、大丈夫
と思った所・・・またまたリバース
ちょっと焦りすぎたかな、ラッキーも私も

この後病院へ行き、まずは点滴
明日からは、飲み薬だけ
老人性の目まいだったね良かったね



頭を高くすれば、ぐっすり眠れたようです
幾分、すっきりした顔してます^0^
b0285820_1919991.jpg




b0285820_19223274.jpg





このころは、目まいから10日後なんとか歩いて散歩に出られるようになったころ
三日ほど前まで、寝たままチッコだったんだけど
本人としては、とても苦痛なことで
チッコをしたくなるとワン・ワン・ワンと訴えてくるようになり
実は四日目から、全然立てないラッキーを立たせて外でチッコをさせていました
このまま寝込まれても
違う意味でだめになってしまう
主人の強い意志で、リハビリを強行
b0285820_19271878.jpg


フラフラで右を見れば右に倒れ左見れば左に倒れ、二人係でのチッコタイムでした
b0285820_19411113.jpg


目まいから20日目、一人で支えられるまで回復、しっかりした足取りです
寿寿もちょっと心配そうに覗き込んでます
b0285820_19484832.jpg

b0285820_19514394.jpg


今日、こんなに元気に散歩に出られるようになりました
ぐいぐいと引っ張って、はよ行くよと言わんばかりに
良かった・・・良かった
b0285820_19571798.jpg
b0285820_19574842.jpg
b0285820_1958961.jpg

がんばってくれたラッキーと主人に感謝です。



寿寿とサラの距離も短くなって来てます❤
b0285820_2045448.jpg





昨日の寿寿の体重  19.7キロでした。
にほんブロ
            <br class=
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-03-01 20:12 | ラッキーのこと

あっとおどろく…トリミング

6日行ってまいりました
トリミング
お店の方「どうカットしましょうか?」
私「全体に短く…してください」
(後どうカットと言われても、初めてのドゥードルさんだから説明が出来ない私でした)
お店の方「初めてだからお顔中心にカットして体は・・・どうとか、あーとか」でして
結局お任せなに・・・
カット・シャンプー・トリートメント・爪切り・肛門しぼりなどなど計8500円のところ1000円引きの7500円なり
これがお高いのかお安いのか、解らない私
お店の方「成犬になりますと15000円になります。」と言われた
そんなもんでしょうか?
(そういえば以前、当時48キロだったデカラッキーをシャンプー・お顔足先カットで9800円それを思えばそんなもんでしょうか)

さてさて寿寿さんは
こんなんになりました フフフ037.gif
b0285820_1794128.jpg

主人いわく
あれ・・・ゴリラ見たい・・・007.gif
b0285820_20441753.jpg

そう言われると・・・003.gif


いやいや見る角度で、とってもかわいくなるんですよ(親ばか010.gif
b0285820_17152852.jpg



この日はトリミングの後に病院でお耳のお掃除  経過は良くなって合格点を頂きました。
今日一日ごくろうさまでした寿寿さん。


可愛い寿寿にポチよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほ
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-02-07 20:47 | jujuのこと

今日のお昼ね

                          昼すぎのお店の事務所
                    ワンコ様のベットで足の踏み場もないくらい
                    それぞれ日替わりで場所を決めてる様で
                       大きさの合わない子もいまふ037.gif
b0285820_19493996.jpg


                              こちらの方は
                           以前のベット2個を破壊
                     3個目のベットそれも裏は継ぎはぎだらけ
                    まぁ~しゃないけれど・・・せまくなって来たし
                    そろそろサークル外したいな~と思ってます
b0285820_19544585.jpg




                             何か用でしゅか・・・
b0285820_19562130.jpg

                       しまった・・・起こしてしまいました
b0285820_19581039.jpg

                      お昼寝済んだから、お外出してくだしゃい・・・
b0285820_2001527.jpg

                         この目にいつもやられます008.gif


                                 と言うことで
                                 ダンも参加して
                                 ちこっとお店で
                                 運動(バトル)
                     最近のダンどうも寿寿のスタミナについていけない様です025.gif
b0285820_206827.jpg

b0285820_2065389.jpg



                               そこへ爺さん登場
                        若いもんに付いていけん、関わらんとこ
b0285820_20103981.jpg


                         それよりも とうちゃんまだ帰らんの?
                              わしチッコしたいねん
b0285820_20141973.jpg

                        14歳7ヶ月ゆっくりマイペースでいこうね010.gif


                いつもいつもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-02-02 20:23 | jujuのこと