そろそろ旅じたく・・・

                       053.gif053.gif


                         おにゅーのカラーを


b0285820_1524067.jpg




                      お首の長ぁ~い寿寿にちょっと幅広のカラー

b0285820_15264252.jpg




                      お首にやさしそうで、なかなか、いいね~



b0285820_1528441.jpg




                     新しいカラー、本人も気になってます


b0285820_1531182.jpg






         あれやこれやで、まずは、Tシャツ・ネーム(アイロンでペタ)・バッグ(なんでって、ついで)
         ミシン(なんでって、いろいろ縫い縫いしたいから)それからそれからなんだっけ013.gif


                  気持ちは、山梨に向かっている今日この頃です。              






                    このごろ4階の自宅でごはん食べる時
                       サークルのない寿寿さん
                      食べるペースは、以前と変わらず
                          スロー・・・スロー・・・
b0285820_15515950.jpg




                
                さすがサラでも、寿寿がポリポリ食べてる間は、手を出さない
                      みんなも近くで待機中、すると
                      サラさんは、私に催促・・・ワンワン



b0285820_15542451.jpg
b0285820_15545040.jpg




                かあちゃん寿寿のごはんほしい~よ
                     なんとかしてよ~


                こうなって来ると、寿寿もおちおち食べられなく
                  ごはんから離れてしまう

                   するとハイエナの様にダンが、食べる
                     いやこれは、阻止しなければ
                     
                      壁に寿寿&ごはんを移動
                       片面は、かあちゃん
                     寿寿を守りながら、食べさせる



                    初めっからここで食べればいいのに
                      なぜか、端っこで食べない
b0285820_1634199.jpg



                       ややこやしい子です


                次の子はガッツガッツ食べる子をリクエストしなければ


                    次の子って・・・いつになるのか?







                     屋上のデラウエア・・・うれしいな。

b0285820_1691225.jpg


                         今年で植えてから3年目
                      去年は、すこし出来たけど食べられず
                    今年は期待せず、ほったからし・・・だったけど

                     がんばっていっぱい実をつけてくれた
                      
                    ごめん・・・ちゃんとお世話させて頂きます

                     

b0285820_16151433.jpg



                   食べた事無いだけど、ほんとに食べられるのかな?



このごろ大きな顔してるよby寿寿
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




                  
















                    
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-06-27 16:20 | jujuのこと

寿寿のごはん

                   我が家にやって来た時から
                  ごはんを食べるのに時間がかかり
                 みんなとペースが、合わない寿寿さん



                 自由にしていれば1時間ほどかかり
                 きれいに食べられず、終わってしまう


                    毎日の食事風景(営業日)

b0285820_21112420.jpg



                  
                  1分たらずで、食べ終わった皆さんに
                 サークルを囲まれ、ちろちろと食べ始める

                 皆さんが食事をしている間は、トロ箱に入り
                 眺めて、ご飯が済んでサークルの周りに
                  集合した所で、食べ始めます
                 

            一番前に待機したダンを上目ずかいで、睨みながら食べてます
b0285820_21204184.jpg






                  食べてる最中休憩、もうこうなると
                 最後の手段、私がサークルの横に座り
                食べないんだったら、皆にあげちゃうよ~って
                フードの中に手を入れると、慌てて食べ始める
        
                    困った子ちゃんです008.gif008.gif

b0285820_21223548.jpg




               その間皆さんは、おこぼれちょうだいで待機

b0285820_229185.jpg



                   毎日時間の掛る、食事風景です



                  定休日の朝は、4階の自宅で朝食
                  守ってくれるサークをちょっと前に撤去

                    さあどうする寿寿、と思ったら
            食事の準備をしているとおニュウのクレートに入って待機
b0285820_21395155.jpg



                    あっそう、そこに置けばいいのね
                クレートの入口のジッパーを閉じ、寿寿のお城が完成

                 早々に食事を済ませた皆さんが、わらわらと集合
b0285820_2145883.jpg




                  ここでまた恒例の、食べないんだったらあげちゅぞ~で
                               完食


                    
b0285820_2151359.jpg




                   寿寿がクレートで食事してる間、皆さんは
                はよう、食べないだったらあげちゃうぞ~、言ってよと
               私に催促・・・特に代表のサラはでかい声で・・・うるさい。


                
                      こんな幸せな日をありがとう。


寿寿ちんの体重24キロです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


           


                 




                 

                 



                   
        
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-06-12 22:13 | jujuのこと

大切な家族

                     なかなか更新できず
                  やはりサラのお話をしなくては
                  ブログを続ける事が、できません


                 明るく楽しくと思っていたブログですが
                 現実を受け入れ、記録として少しずつ
                    書き残したいと思います。

b0285820_1610291.jpg




               おととしの暮れに、突然倒れ起き上がる事が出来ず
                助け起こし、パニック状態が収まるまで
                抱きしめ、後は、何かに脅えるような
                一体どうしたんだろうと、先生にも相談したんですが
                 その後しばらくは、何も起こらず
           
                去年の9月ごろの朝、屋上に上がる外通路で
                てんかん発作を起こし
               その後病院でお話した所、詳しい検査をして見なければ
                    解りませんが、たぶん脳腫瘍が、・・・

                  検査をするのに全身麻酔をしなければなりません
                   今のサラには、麻酔はとても危険です
                  病巣が解ったところで、脳外科手術を受ける事は
                  出来ないでしょう・・・

                今のサラに何が一番良いのか主人と二人で考えました
                
                      無理な治療は、しない事

                     ずーっと家族と一緒に居る事

                   サラの嫌がる事は、出来るだけ避ける事
                 
                    今を大切にゆったりと時間を重ねる事

                    たくさん・・・たくさん、触ってあげる事


b0285820_16391899.jpg



                     今は、血液検査を定期手に行い
                       それに合ったお薬の量を
                       一日2回、飲んでおります

                   時々意識障害が、出て不安定な時もあり

                ごはんの時(早くご飯ちょだいワンワン!うるさい!!)                                    以外は、ぼーっとして寝てばかりですが

                     穏やかに一日を送っています。



                    我が家恒例のサマーカットの図


                        一日目
b0285820_1655613.jpg
b0285820_16561887.jpg




                        二日目
b0285820_16585613.jpg



                     すべてサラのお昼ねの時

                     目が覚めて、かあちゃんやめて

                       で、終了


               まだまだ完成してませんが、涼しくなったと思います



                      この方も、サマーです。


b0285820_1761391.jpg




                 6月5日家族全員で病院へ

                フィラリアの検査&お薬を頂きに行ってまいりました


b0285820_17134964.jpg


                       採血中の寿寿

                      終わればこんな顔

b0285820_1717879.jpg




                     今にも飛び降りそうなダン
b0285820_17195595.jpg





                     早く帰りたいです・・・ベティ

b0285820_17242792.jpg





                 いつもながら、病院だいっきらいのサラ
b0285820_17254717.jpg





                     全員無事終了でした。



サラばあちゃん、最近とってもやさしいよ、だいすきだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







                  
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-06-07 17:36 | サラのこと

モッコウバラ

ラッキーをお空に送った日
すこし咲きだしたモッコウバラ
今年もきれいに咲いてください
ちょっとさびしい・・・花の季節
b0285820_2157556.jpg
b0285820_21583719.jpg


10日ほどたって
b0285820_2224385.jpg




この方21日にトリミングの予約が入れてあったので、行ってきました
b0285820_2284159.jpg

b0285820_22102689.jpg



お迎えにいった主人
ゲージから出された寿寿を見て
「いやこの子はよその子、うちの寿寿はどこだ?」って周りを探したって
久しぶりに笑わせていただきました



それから、こんな事も
b0285820_22173116.jpg

b0285820_2218871.jpg



ごちゃごちゃの事務所でみんな一緒にお昼寝
こんな風景早く見たかったな~
ラッキーも一緒に・・・

寿寿を家族として認めてくれたサラ
ありがとう・・・大好きだよ。


  サラばあちゃん、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほ
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-05-02 22:32 | 花のこと

ありがとうね・・・ラッキー

ラッキーが、4月18日夜9時に逝ってしまいました
14歳9ケ月と13日、我が家へやって来てから9年と13日

とってもやさしい素敵な男の子でした

とってもさびしく心の中にポッカリ穴が開いた様な

一週間たっても、胸の痛みが消えません

悲しいお話ですが、ラッキーの記録としてブログに残します



b0285820_15264045.jpg





2月の初めに目まいをおこし、驚くほど速さで自力でお散歩に行けるようになったのに

3月中旬ごろ、足腰の力が次第に弱り

4月初めに、ついに寝たきりになりました
ごはんは、時間になればワンワンと請求し
2・3時間おきの寝返りも、のど乾いたよの要求もちゃんと押し出てくれました
いい子だね・・・ちゃんと教えてくれる   次は何のワンワン何かな   何でもやってあげるよ
主人と二人で昼も夜もラッキーの気の済む様にと、頑張りました

4月10日ごろから唇を噛む様になり、寝たままの状態だから垂れた唇が口に入りワンワンで噛んでしまう
何とかならないものかと先生に伺ったけれど、良い対策がなかった

4月17日からごはんを食べなくなり18日夕方ぐらいから舌を噛む様になり、焦りました何とか止めたい・・・
主人の帰りを待って先生からいただいていた、鎮静剤をほんの微量口に含ませました

ほんの少しだったけれど、15分後眠る様に息を引き取りました・・・

我が家に来て9年間、やさしく頼りがいのあったラッキー私達夫婦だけでなく、ワンコ達にも居なくてはならない存在だった
ラッキーが逝ってしまってから、やたらと静かな夜



b0285820_16115054.jpg



この日は、二日目の夜でしたが、一日目は、サラとベティが川の字になって朝まで寝ていました

解るんですね・・・家族だから・・・




11歳のころのラッキー

かっこよかったよ
b0285820_1621874.jpg

b0285820_1625034.jpg
b0285820_16265961.jpg


ラッキーは、とうちゃん子でした

今もとうちゃんにひっついて居ると思います

時々 キュ~ンと泣き声が、聞こえるそうな

私には、聞こえません・・・ラッキー私にもキュ~ンって言ってよ。


     うちの子になってくれて・・・ありがとう。




       ラッキーじいちゃんありがとう。       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

# by kawaiijuju | 2013-04-25 16:39 | ラッキーのこと