<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寿寿の災難

                         1月30日は、寿寿のトリミングの日
                          お昼すぎに 車に乗りいざ出発
b0285820_14545128.jpg




                         もっさもっさで、ちょっと臭くなりかけ
                            早速車が動きだしたら
                        ねむねむ(ひょっとしたら車に弱いかも)
b0285820_1502465.jpg




                         到着後 車の外でビビリな寿寿
                    以前来た時、顔周りと爪とお尻をちょこっとカット
                        この時の緊張がよみがえったのか
                          怖くて怖くてたまらん感じ
b0285820_1555671.jpg




                      いざトリミングテーブルにのかって
                           いろいろチェック
                          なんとお耳が、だめ
                 「この耳だとシャンプー出来ません」と言われ
       耳の中の毛を抜かれ掃除(も~やだ~こんなのやめてくれ~と寿寿の叫びが聞こえてきた)
              「病院できちっと見てもらい治療してからトリミングします」
                     と言うことでそのまま紹介された病院へ

                 しかし診察が5時からと、いったん家へ帰り出直し
        病院の診察台でも前より増して抵抗(寿寿の叫び声が心にがんがん入って来た)


                        ゴメン寿寿・・・許して



                 シヤンプーが出来ないためお顔だけ少しカット
                       いったん家へ帰る車の中
                 これだけでくたくたになってしまった寿寿
b0285820_17285370.jpg




                    次のトリミングの予約は2月6日
                   トリミング済んだら病院でお耳の掃除
                     またまたゴミンね…寿寿



                  今日の朝おやつを請求してる寿寿さん
                   キッチンの上に頭があんなに出てる
                      大きくなってるんですね
b0285820_17342728.jpg

                         体重17キロ

          久しぶりポチよろしくおねがい❤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

by kawaiijuju | 2013-01-31 17:48 | jujuのこと

お年より

                       土曜日のお昼
                         仲良く
                        お二人が
                        寝てます。
b0285820_22104529.jpg



                      近所のお孫さんが
                      遊びに来てくれました
                      ベティが、ボールで
                      遊んでもらっていたら
                       なんだなんだと
                        のぞきに来て
                      そのまま寝てしまった。
b0285820_22181551.jpg



                     ゆっくりでいいから
                     穏やかに穏やかに
                       いつまでも
                      一緒にいようね。




                       ラッキー
b0285820_22152786.jpg




                        サラ
b0285820_2217468.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

by kawaiijuju | 2013-01-20 22:24 | サラのこと

寿寿の日々

火曜日の夜
シャンプーだょ~
b0285820_2124244.jpg

やだなー
もうおしまいにしてよ~
b0285820_215336.jpg

アワアワの時は、私も参戦してるので、お写真が撮れません
力も強くなって無駄な抵抗を繰り返します

寄ってドライヤーも二人がかり
カットも主人が助手に(大したカットではありませんが)
お写真とれない007.gif
専属カメラマンほしいな~


よって出来上がり~フワフワのおけつ
b0285820_21111034.jpg

フワフワなお座り
お目目が見えません
b0285820_21131283.jpg

b0285820_21181668.jpg

1月30日にトリミングの予約を入れました
カットをしていただいて
少しづつ勉強しようと思ってます(私元理容師でございました)
若いころトリミングをやりたかったんですが、今93歳の母が大反対で家業の理容をやる事に
やっぱしトリミングをやっていたらなんて、最近思う様になりました(ばぁになって来たから思うんでしょうね)


最近のサラ   穏やかな顔になって来ました
b0285820_21322914.jpg

b0285820_2133574.jpg

近いうちにサークルを外そうかと主人と思案中


記念の乳歯ゲット   下の右の犬歯
b0285820_21363090.jpg



翌日   上の左の犬歯
b0285820_2140953.jpg


ダンとのバトルでぽろり
b0285820_21425488.jpg

ほぼ同じ大きさになった寿寿
最近のダンもツタミナが持たない様で
だんだんこそくな真似を取るようになってきました
b0285820_21452981.jpg

b0285820_21463167.jpg

足を噛み敵の動きを止めるワザ(強くは噛んでいない様ですが)
これは、反則・・・・今に寿寿に倍返しされるじょ~・・・・ダン066.gif047.gif
b0285820_21471258.jpg


おまけ
オニューのカラー
ピ・ピ・ピンクで~す
赤いチェックのカラーしてても…男の子ですか?の質問・・・もう何度も002.gif・・・だから今度は、
Bjorkisのハーフチョークのピンクに、これなら絶対女の子に見えるはず022.gif
b0285820_2231432.jpg

トリミングしてもらって可愛くなろうね寿寿016.gif
b0285820_2263277.jpg




            ぽっちっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

by kawaiijuju | 2013-01-11 22:19 | jujuのこと

たのしいね。

興味しんしん
なにやってんの?
b0285820_21592323.jpg


b0285820_221039.jpg

お湯をばしゃばしゃ
隣のベティは、真剣
もう最高にたのしい
b0285820_2241773.jpg

b0285820_2212174.jpg


だはは~
たのしいよ おかあしゃん
なんて 言ってる様です
b0285820_2264165.jpg

おっ・・・歯が大分大人の歯に変わってるね


たのしい時間でした
b0285820_22103974.jpg

ちょっとくさ臭くなったので、明日シャンプーします
この前洗った時よりかなり大きくなってる
洗う時間も長くなるよね。❤



いつもポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

by kawaiijuju | 2013-01-08 22:20 | jujuのこと

モッコウバラ

5年ほど前に
まだ元気に歩ける母と兄夫婦と姉達と
長野県伊那市にある 道の駅 南アルプスで
買った50センチほどのモッコウバラの苗
楽しいドライブで思い出のあるバラです
植木鉢で育てていたのを姪のお庭へ移すことに
b0285820_2118391.jpg

二年ほどたてば、もっと沢山の花を咲かせてくれるでしょう

そんな訳で一家総出でお庭へお邪魔いたしました
ドックラン状態で^-^ワンコ達は大喜び
b0285820_21255443.jpg


寿寿さんのピンクのお洋服ベティさんのお下がり
ピンク良く似合っていますね053.gif
b0285820_21284824.jpg



穴を掘っていただいて頑張っているのは
私の旦那さん
良く頑張っていただいております・・・感謝
b0285820_21322386.jpg

b0285820_21345035.jpg

この時寿寿はフリーに
b0285820_21403633.jpg

ニアミスを何度も繰り返し
b0285820_21422935.jpg

ハラハラドキドキで見守って居りましたが、やはり
寿寿のお尻をサラががぶり
幸い大した事が無く
少し寿寿はお勉強ができた様です(ボスはこわいんだじょ~生意気するとガブっだじょ~)わかったかな?

そんこんなでフェンスに固定 作業終了
b0285820_21505327.jpg

b0285820_2150792.jpg


さて道具を片付けにかかったら
ワンオ達もお帰りモードに
おいて行かれると思ったのか
出口にわんさか
b0285820_21552428.jpg


お庭をドッグランにして頂きありがとうございました


わこちゃんパパさん
お花のお世話宜しくおねがいします
b0285820_2261864.jpg

b0285820_2201816.jpg


また時々お世話に伺います
ありがとうございました016.gif


今年も宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

by kawaiijuju | 2013-01-04 22:09 | 花のこと

明けまして・・・おめでとうがざいます。

ちょっと遅くなりました
お正月も終わり、いまごろですが、
明けましておめでとうございます

元旦のおせち
初めての冷凍おせち
味は、いまいち次は無いかも

b0285820_1838594.jpg

テーブルの端からあやしいやつ
普段キャットフードしか与えていないので、いい匂いはするけど、訳わからず
すぐ引っ込みました037.gif

b0285820_18364543.jpg

次はサラ『私に何か様はありませんか?』
別にありません!

b0285820_18455647.jpg


皆様に今年一年楽しい事いっぱいありますように
お祈りいたします

[PR]

by kawaiijuju | 2013-01-04 18:47 | 家族のこと