<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いい天気

b0285820_13441545.jpg
ここのところ、朝晩寒くなってきた
わんこ達には、とってもいい気温、夜の散歩はグイグイ引っ張る022.gif

ねこ達にとっては、つらい日の始まり007.gif

朝の一枚


この子
猫族のボスムク、毎朝私の横の椅子に陣取り、「こっち見てニャ~」


とにかく、なぜなぜするまで、アピールがすごいです。
b0285820_12423269.jpg




ラッキーが、昨日から立てなくなった、以前は後ろ足が不安定で時々転んだりしていた
昨日は、前足の招きが悪くひどい転び方をした・・・
ショックが大きい・・・いずれはと思っていたのだけれど・・・

ラッキーが我が家へやって来たのは2004年の4月5日、飼育放棄されたゴールデンとアイリッシュセッターのmix
元飼い主が、ブリーダーに頼んで濃い茶色のゴールデンとわざわざ作らせたそうです
そこまでやっておきながら、自分の都合で保健所へと・・・
犬好きの友人が、その話を聞きつけ我が家へ来ることに
元飼い主の話も直接伺ったが、勝手のいい言い分で犬を自慢しこの犬は金が掛ったと値打ちをつけ・・
話を聞いていて気持ちが悪くなりました。
来た当初、ボスのサラに受け入れてもらえず、一人っ子のラッキーに犬の上下関係を厳しく指導、それでも攻撃することも無く、一つ一つ勉強をしていきました  
ラッキーは、とっても穏やかなやさしい子で、捨て猫を見れば心配で毎日探しに(お陰で散歩は、猫探し)
今いる猫の他に5匹を保護、オスなのに母の様になめなめ排泄のお世話・ちょろちょろすると心配でついて回り踏んじゃうん無いかとハラハラもんでした。
お陰で私は、3時間置きにミルクのお世話、ラッキーと二人で育てました。

今残っている若いころの写真です
b0285820_131265.jpg
我が家へきてはじめて、三頭並んだ写真です、この時5歳9か月まだピカピカでした
ちょっとお写真が、まずくてごんなさい。

 






















b0285820_13191684.jpg
外飼で、小屋の中に敷物も無く冬も冷たい板の上で暮らしていたラッキー、来たころ床に引いたマットの上にも柔らかい物が怖かったのか、ためらって乗っていました、四年たったころのラッキー
ソファーは、僕のベットと言わんばかりに、寝ておりました。





ラッキーもう少しでいいから頑張ってみようね。
[PR]

by kawaiijuju | 2012-10-31 13:53 | ラッキーのこと

迎える準備

さっそくと言うか、我が家のワンニャン達に馴染んでもらう様に住まいの4階に、ゲージを設置しました。
b0285820_1552341.jpg

b0285820_15574893.jpg
キッチンのカウンター部分利用してドーンと
013.gif犬代表ボスのサラがチェック
b0285820_1653624.jpg

猫代表ボスのむく
b0285820_1675349.jpg
039.gif
後は、したっぱのボーダーのと長老のラッキーのチェック

一様認識してもらえたようです037.gif
ここにジュジュが、来るなんて誰もしらない
どうなるんだろう、やきもち焼きのサラ次第。。。


ここでちょっと紹介
我が家の猫ず
4匹いますが、ここでは3にゃんの紹介
b0285820_16271896.jpg

上から・・・芯(シン)3年前倉庫のシャッターの前で捨てられていたグレーの猫
真ん中…無地(ムジ)4年前近所の土手の草むらに捨てられていた、生後一か月ぐらいかな
下・・・ムジと兄弟  他にもう二匹いましただ里親にもらってもらいました、この子らは売れ残りです。
四ひき目の子は、野良出身、ニー 今年で10才、我が家に来た時から居たサラとベテェ(ボーダー10才)には、心を開き、自分より後に来たラッキーとダンには、心を閉ざしこの二匹が居るうちは、納戸から出てきませんしたがって、みんなと一緒の写真は、あり得ないです。


今日の朝の一枚
遅い朝の散歩
b0285820_16483564.jpg

[PR]

by kawaiijuju | 2012-10-28 16:49 | 家族のこと

はじめに


はじめに、寿寿(juju)の成長と今居るワンニャン達の記録をブログに残したいと思い。。。
しかし以前にやってました
今度は、続くかな・・・前回家族紹介にて力尽き、続きませんでした。。。

今回は、力をいれず、根気をいれず、気ままに楽しくやって行こうかと思っています。



PICCOLA犬舎の8月16日生まれのアラメっ子たち
我が家にやって来るのは、向かって一番右のショッキングピンクちんです。
b0285820_1727222.jpg

11月3日に、静岡までお迎えにまいります。ハイとっても楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]

by kawaiijuju | 2012-10-25 17:36